SSブログ

音楽ってサイコーの癒しです! [日記]

スポンサードリンク




こんにちは!ににぱぱです!

昨日は自己紹介と言いながら犬の話で終わっちゃったので、
今日は軌道修正ということで私のいくつかある趣味のお話でも
させて頂こうと思いますね。

先ず一つ目ですが私、大の音楽好きなんですよ!基本は洋楽のロック系が
大好きなんですが、ジャズやクラシックも好きで良く聴きます。

自分自身のテンションを上げたい時はロック系の音楽、疲れたな~、癒されたいな~、
という時や寝る前はジャズ、クラシック系の音楽を聴いたりしています。

えっ、アイドル系?全く聴かないということは無いですが、
テレビの歌番組で流れているのを聴く程度であまり詳しくはありません。

やっぱり好きな音楽を聴いていると、何かやるにしても自分的には集中力が高まるので
音楽は切っても切り離せないですねー!

私の奥さんも音楽好きで、偶然にも?好きなジャンルが同じような感じだったので、
音楽のことでもめたりすることはないです。良かった、良かった!

ちなみにまた我が家の愛犬ににを登場させますが・・ににも音楽が好きなのか、
音楽を流すと何故か横たわって寝だしたりします。

しかもハードロック流しても寝ちゃいます。犬は聴覚に優れているというけど、
ロック聴いてうるさくないんだろうかと心配になります。

え~っと話を元に戻しますとクラシック音楽が胎教に効果があるんだと言われて
いるくらいなので、音楽とコンセントレーションの関係って学術的に証明されちゃ
ってるんでしょうかね。

中には何か集中してやる時は無音の方が集中出来るっていう人も多いんでしょう
けどね。まあ私的にはいつも音楽は欲しいところです。

あっ、ちなみに音楽大好きだとか何だと偉そうなこと言ってますが、
学生の頃の音楽の成績は2ですし、クラシック音楽を聴く授業では聴きながら
爆睡でしたから。さすがα波の力ですね。

でも良く考えると音楽の力ってホント凄いと思いますよね。

聴く人の活力になったり、音楽が接点になっていろいろな人との出会いがあったり、
いろいろと素晴らしいですよね。

これからもいろいろな音楽に接していきたいなと改めて思いました。
以上、長くなりましたが一先ず今日はここまでということで。

それでは今日も駄文をここまで読んで頂き有難うございました。

みなさんの今日一日が最高の一日でありますように!ではまた明日!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ににぱぱの最近気になる話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。