SSブログ

音楽好きならばギターとか何か楽器を弾きたくなりますねー! [音楽関連記事]

スポンサードリンク




こんにちは!ににぱぱです!

昨日は音楽の話をさせて頂きましたが、音楽第二弾?ということで楽器のこと
について話たいと思います。

既にお話している通り、私は趣味の一つとしてギターを弾いています。
(まあ最近はあまり練習はしていませんが・・)

バンドを組んでいた頃はオリジナルのハードロックをやっていましたが、
バンド活動以外では気にいったアーティストとかの曲をコピーしたりして
遊んでいます。

とはいっても完コピするよりも気にいったフレーズをコピーすることの方が
多いですね!

コピーするのは基本的にはロック系の音楽が多くなります。
ちょっとボンビー的ですが、楽譜とかは買うの高いので、
気にいった曲は専ら耳コピして楽しんでいます。

なので、完コピという感じではないですね。

まあ雰囲気が楽しめればいいや的なので、自分的にはそれで十分
なんですけどね。

偉そうに言ってますが、ギターの腕前は自信を持って「大したことない!」
と言えますが、ギター始めたばかりの初心者よりは少しはうまいはずです。
きっと・・。

それから私のギターの好みですが、ストラト系が好きです。
レスポール系も持っていたんですが、友人から

「レスポールはお前には似合わん!」

と言われてからそれがトラウマ?になったのかその時以来、使っていません。

また持っていたギターも売っちゃいました。(意外と気がちっちゃいもんで・・)

ですんで使うギターはずっとストラト系のギターにこだわっています。
ギターのメーカーは特にこだわっていなくて、楽器屋さんに行って直接試し弾き
してみて自分の手にしっくりきて弾きやすいものを選んで買うというパターンです。

実際に試し弾きするのってすごく大切と思っています。
通販で1度失敗してますので確かです。

デザインの良さだけで買ってしまい、自分の手にしっくりこなくて
あっという間に弾かなくなりました。非常にもったいないです。

もちろん値段も最優先で考慮しますよ!

さすがに高額なギターは買えませんのでね。ビンテージとまでは言わないけど、
リイシューくらいは買ってみたいもんですけどね。

ギターを始めたばかりの時はもう楽しくて、食事、フロ、トイレ以外は常に持って
いましたよ。力尽きてギターを持ったまま寝てるみたいな感じですね。

今ではすっかり気が向いた時くらいしか持たなくなっちゃったので、ライブして
人様にお披露目なんて間違っても出来ない状況なんですが、

気持ちとしては練習してまたバンドを組んでみたいといつも考えているんですが
年のせいか中々体が動かない・・。

さてさて、またつまらん内容になってしまいすんませんです。
明日また出直したいと思います。

それではみなさんの今日一日が最高の一日でありますように!ではまた明日!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ににぱぱの最近気になる話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。