SSブログ

豪華寝台列車「ななつ星」次回乗車券予約受付はいつ? [お役立ち情報記事]

スポンサードリンク




こんにちは!ににぱぱです!

先週ニュースで結構話題になっていましたが、
JR九州が”九州の新たな観光のシンボルに”との思いを乗せ、
総額30億円の製造費(30億って新幹線並ですよね?)をかけて製造した
客車7両と機関車の1編成の豪華寝台列車「ななつ星」のことについて
書いてみたいと思います。

客室は壁や床に木材がふんだんに使われていて、
全部で14室あるようです。

それで価格はというと、3泊4日で2人で76万から110万とのこと。

もう高級ホテルというよりは超超高級ホテルといったところでしょうかね。

報道で見た限り、乗客はやはり?年配(60代くらい?)のフォーマルな
格好をされた上品な方ばかりでした。

話を客室に戻しますと、客室と言えばなんと言っても最も料金の高い
”デラックススイートA”と呼ばれている客室でしょう。

最後尾にある客室で、広さはなんと約21平方メートル。
帖数で表すと約13帖になります。(私の部屋より広い・・)
他の客室の2倍の広さとのこと。

その料金も2人利用で1人当たり3泊4日で56万6千円!凄い・・。
床は大理石ですって。もはや列車ではないですね。

しかもですねこのお値段でも既に平成26年4月~6月出発の
第三期分まで申し込み受け付け終了とのこと。

ソールドアウトです!(まあ今のところ私自身が申し込みの状況を
気にしてもしかたないですがね・・)

そして申し込み多数の場合、抽選があるみたいですね。

チケットを手に入れることが出来た方、おめでとうございます!
是非楽しんできて下さいね!

尚、次回第四期(平成26年7月~9月出発分)の予約受付期間は
平成26年1月上旬から予定されているとのこと。

パンフレット請求も同時期から予定されているようです。

前3期の販売状況をみると、かなり人気があってレア感も漂っていますので、
ご興味のある方はJR九州のHPの方で詳細を確認することが出来ますので、
予定のチェックはお忘れなく!

う~ん、私はいつ乗れるか分からないので、いつかくるであろうその日まで
500円玉貯金に励むことにします。

毎日500円を貯金出来れば夫婦2人分で6年以上かかりそうですね・・。

まあ捕らぬ狸の皮算用にならないように取りあえず頑張りたいと思います!

では今日はこんなところで。

それではみなさんの今日一日が最高の一日でありますように!ではまた明日!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ににぱぱの最近気になる話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。