SSブログ

台風27号の動きには十分注意して下さい! [ニュース関連記事]

スポンサードリンク




こんにちは!ににぱぱです!

連日トップ報道されております大島の土石流による被害状況が
日に日に明らかになってきておりますが、被害の甚大さに言葉
にならないくらいの驚きと恐怖をおぼえております。

本当に痛ましい状況です。

改めて被災された方へお見舞いするとともに、残念ながら大切な
ご家族様を亡くされてしまった方にお悔やみを申し上げます。

こうして文章を書くことしか出来ず、何も出来ない自分に対してそ
の無力さを痛感しております。

未だ行方不明の方の早期救出と無事を祈るばかりです。

そんな中でまた台風が発生してしまいました。

しかも現時点では最悪なことに甚大な被害をもたらした26号と同
じような規模、進路が想定されております。

やはり今年は本当に異常気象のようです。もう11月が見えてます
からね。この時期に台風が発生して、しかも日本に向かってくるなん
ておかしいですよ。

大島では自衛隊や消防、警察関係者等、大勢の方々が毎日昼夜問
わず懸命の救出作業を行っておりますが、このまま台風27号がきて
しまうと救出作業どころじゃなくなってしまいますし、救出作業者自身
や住民の方々にも危険が及んでしまう可能性が大です。

体力的にも皆さん相当お疲れだと思いますが、行方不明の方が何と
か早く見つかって欲しいです。

行方不明者における生存確率のある救出リミットとしては72時間と
言われており、現状では既に大きくオーバーしてしまっておりますが、
私は奇跡を信じております。

どうかご無事でいて欲しいです!

私は先の東日本大震災で親戚が被災しておりますので、こういった
状況を目にしてしまうと人ごとではなく、本当に胸が痛くなります。

今後、私自身も同じような被害にあう可能性だってゼロではありません。

震災も今回の大島での災害も対岸の火事ではなく、明日にでも我々に
降りかかる可能性だってあるんだと認識し、常に高い危機意識を持って
いることが寛容であると考えております。

明日はわが身かもしれません。このブログを読んで下さっている方にも
是非私と同じような認識でいて頂けたら本当にうれしく思います。

先ず目先は台風27号の情報にはアンテナを高くしておき、常に新しい
情報を入手出来るような体制でいるようにしておきましょう!

本日は以上となります。

それではみなさんの今日一日が最高の一日でありますように!

ではまた明日!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ににぱぱの最近気になる話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。