SSブログ

プロ野球CSファイナルシリーズ開幕! [スポーツ関連記事]

スポンサードリンク




こんにちは!ににぱぱです!

台風26号は想定通り凄い台風でした。

非常に残念ながら大島では大変甚大な災害が発生してしまいました。
被災によりお亡くなりになってしまった方へのご冥福をお祈りするとと
もに未だ行方不明の方のご無事を願っております。

しかし本当に自然災害というのは怖いですね。なすすべが無いというか
人間の無力さというのを思い知らされます。

一昨日の記事にも書きましたが、災害時は早め早めの行動をとられるよう
常に意識しておきましょう。

今日の報道では早くも次の台風が南の海上で発生したと言っていました。
気圧配置によっては今回の26号と同じような進路をとる可能性があるとのこと。

日本に接近するのは来週の半ば頃とのことで、もう少し先の話になりそうですが、
今後の気象情報には注意が必要ですね。

さて今日はスポーツのことでも書いてみます。プロ野球ですが一昨日から
セリーグのCSファイナルステージが始まり、昨日からパリーグも始まりましたね。
各リーグ共白熱した試合になっていて、プロ野球ファンとしてはホント興奮します。

CSは短期決戦のため、各チーム共にシーズン中とは大きく違った戦術が観れる
ので、各チームの監督の采配等も楽しみにしています。

例えば一昨日のセリーグの試合でも自責点0の巨人の先発を4回で変えてしまう
という作戦。2死満塁で一打逆転のチャンスでピッチャーに打席がまわってきた際、
テレビの解説者もここは代打はないでしょうと言った矢先に代打を送る。

代打を告げられたピッチャーですらちょっとびっくり顔をしていました。

結果は代打が空振り三振で作戦は失敗に終わってしまったのですが、
私もまだ前半のこの回でしかもエースピッチャーを交代したのはびっくりでした。

守備のミスで先制はされてはいましたが、別に打ち込まれた訳ではないです
からね。点差も1点ですしね。

結果としては巨人としては勝ったので結果良しなんですが、強いチームというのは
何か持っているのでしょうかね。

昨日の試合も広島のエースを打って勝利をおさめ、早くも王手ですからね。
シーズン中はただ何んとなく試合を見ているだけという感じなのですが、
短期決戦の場合は各チームの戦術に注目してみるとまた違った感じで
野球観戦出来ると思いますよ。

日本シリーズに向けて各チーム共に死力を尽くして頑張って欲しいですね!
白熱したゲーム展開を大いに期待です!では今日はここまでになります。

それではみなさんの今日一日が最高の一日でありますように!ではまた明日!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ににぱぱの最近気になる話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。