SSブログ

ギター弾く時に使うピックってどんなの選ぶ? [音楽関連記事]

スポンサードリンク




こんにちは!ににぱぱです!

今回はまた音楽の話をしたいと思います。

以前の記事でお話した通り、私はギターを趣味の一つとしていますが、
そんな中でこだわりみたいなのがあるのでそのことについて書いてみますね。

以前お話した通り、好きなギターの形はストラト系だというのもこだわりの一つですが、
今回はもう少し細かいこだわりについての話になります。

ギターを弾く人の多くはピックというものを使うと思います。
私はこのピックにもこだわりがあります。

ピックは爪の代わりに弦を弾く道具みたいなものですが、
形状や材質、硬さや厚みなどいろいろな種類のものが売られています。

初心者は厚さがやや薄めのミディアム系のピックを選んだ方が弾きやすいとか
ハード系の曲を弾く場合は厚目のピックがいいとか言われたりしていますが、
結局のところ、初心者、ベテラン、曲のジャンルとか関係無く、最終的には
自分の好みで決まるんじゃないかと思っています。

私はというと、大きいもの、小さいもの、薄いもの、厚いものと、
今まで結構な数のピックを弾き比べてきましたが、ティアドロップ系の形状で
(と言っても分からないですよね?いわゆる涙型の形状のピックのことです。)
厚さが1mmのものが自分にはベストというところに行きつきました。

但し、ピックの材質については未だに思考錯誤中です。弦に当たった時の感触
というか、ホント微妙なんですけど材質によってタッチ感が違うんですよね。

プロの人ならばどんなピックでも弾きこなせちゃうんでしょうけど、
下手なだけあって妙に気になっちゃうんですよね。

ピックが変わっただけで指先がパニックみたいな・・。

今現在はウルテムっていう素材のピックを試しているんですが、今のところは
いい感じなんですよね。そろそろこれっていうのを決めたいなと思ってます。

もしこのブログ、ギター弾いている人が見ていましたら何かアドバスもらえると
うれしいです!今日はこんなところで!

それではみなさんの今日一日が最高の一日でありますように!ではまた明日!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ににぱぱの最近気になる話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。